ニュース

MJS、高橋ひかるさんを起用したTVCMを4月27日から放映

2019/04/26 12:48

 ミロク情報サービス(MJS、是枝周樹社長)は4月25日、新イメージキャラクターの高橋ひかるさんを起用したTVCMを、4月27日から放映すると発表した。

新イメージキャラクターの高橋ひかるさん

 新TVCMでは、「会社を変える 毎日が変わる」をコンセプトに、働く母と娘の日常の一コマを通じ「財務会計だけじゃないMJS」を訴求する。また、MJSは「豊かな生活の実現」を企業理念として掲げ、働く人の生活が豊かになるようサポートする方針で、今回のTVCMを通じて、働き方改革の実現を支援している企業としての認知度向上を目指す。

 CMのストーリーは、仕事ばかりだった母の帰りが最近早くなり、幸せを感じている高橋ひかるさん。母の帰りが早いのは、社内のデータを連携させたら効率があがったからと聞いて、働き方改革やERPシステムについて、彼女なりに想像している様子を、映像に線画をのせることで表現した。

 今後は、これまで同社のイメージキャラクターを務めている菊川怜さんと高橋ひかるさんの2人でMJSのPRを盛り上げていく。

 なお、以前から放映しているもう一つのCMメタルマンシリーズの続編として、「軽減税率」篇を新しく放映する。10月に消費税改正とともに実施予定の「軽減税率」について、企業経営には適切な経費処理が必要になることを訴求するとともに、複雑な消費税改正をMJSのシステムでポジティブに乗り越えようというメッセージをヘヴィメタルのオリジナルソング「メタルタックスマン」にのせて伝え、税制改正に強いMJSをアピールする。
  • 1

関連記事

MJS、販売管理ソフトが軽減税率対策補助金の対象製品として登録

MJSと新生銀行、「振込・送金サービス紹介キャンペーン」を実施

MJS、クレディセゾンと「楽たす振込パートナー契約」

外部リンク

ミロク情報サービス=https://www.mjs.co.jp/

新TVCM「母娘」篇=https://www.mjs.co.jp/feature/cm_oyako/