HENNGEは、SaaSとDXをテーマにしたビジネスカンファレンス「HENNGE NOW!」(2月15日-20日)の開催に合わせ、白石麻衣さんを起用した新ウェブ動画「デジタル」篇を2月5日に公開した。また、HENNGE NOW!のみで放映する限定動画のカットも公開している。

会社員役の白石麻衣さん

 昨今、リモートワークや情報セキュリティの向上など、職場環境の急速な変化が迫られている。白いスーツに身を包み、凛とした姿で語る白石さんもその1人。今回のウェブ動画では、会社員役の白石さんが、自身で撮影を行ったり、企画を考えたりと、身の回りで起こる、デジタルによる変化をインタビュー形式で紹介する。デジタルによる変化を楽しみに感じ、これからのさらなる変化にワクワクした様子の白石さんが楽しめる。

 撮影現場では、椅子に腰掛けてインタビューに答える白石さんを、3台のカメラで同時に撮影。質問の意味を考えながら、ときに屈託なく、ときに言葉を噛みしめるように語る姿に、新しい毎日を駆け抜ける白石さん自身の本音が垣間見えてくる。

 HENNGE NOW!限定動画は、会社員役の白石さんが部長と課長にSaaS認証基盤(IDaaS)「HENNGE One」を説明していく流れで、ストーリーが展開する。ときに、白石さんが部長と課長に苛立ち、ついつい“黒石さん”になってしまう様子や、白石さんとテレビ会議気分を味わえる設定は必見とのこと。動画は、HENNGE NOW!に申し込むと視聴することができる。