ニュース

ワークデイ ターゲットを中堅企業層に拡大 事前設定済みの導入パッケージを提供

2022/01/03 09:00

週刊BCN 2022年01月03日vol.1905掲載

 ワークデイは主戦場とする大企業向けの市場に加え、従業員数3500人以下の中堅企業向け市場にターゲットを拡大している。新型コロナ禍で顧客層が広り、さらなる市場機会が見込めると判断した。多くの顧客が共通して使っている機能を事前に設定した導入パッケージ「Workday Launch」を提供し、新たな顧客の獲得を目指す。
 
正井拓己 社長

 同社の正井拓己・エグゼクティブ・プレジデント兼日本担当ゼネラルマネージャー日本法人社長は「この1、2年は成長著しい中堅企業からの引き合いが増えている」と説明し、大企業と同じように、中堅企業の間でも人事や財務の面でデジタルトランフォーメーション(DX)を目指す動きが広がっているとの考えを示す。

 既に中堅企業への導入は進んでいるが、その中で同社は「クイックスタートし、プロジェクトを走らせながら改善する方法にしないと、すぐに陳腐化してしまう」(正井社長)という課題に突き当たったという。顧客からのニーズも踏まえ、課題解決のための打ち手としてWorkday Launchを日本市場でも提供することを決めた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

ワークデイ、財務管理の「Workday ファイナンシャルマネジメント」を日本市場に投入

改革の伴走者になる

外部リンク

ワークデイ=https://www.workday.com/ja-jp/homepage.html