ニュース

Sky、営業支援名刺管理サービス「SKYPCE」の新バージョンVer.2.2

2023/07/04 15:45

 Skyは、営業支援名刺管理サービスの新バージョン「SKYPCE Ver.2.2」の販売を7月3日に開始した。SKYPCEは、会社・組織全体で集約した名刺情報を管理し、営業活動などに活用することができるサービス。今回の最新版では、より効果的な営業アプローチを実現するための各種機能を搭載。顧客に関する最新の話題を効率的に収集できるニュース機能や、オンライン名刺交換機能、イベント告知や年賀・暑中見舞いなどの営業メールの一斉配信がスムーズに行える仕組みを用意した。

SKYPCE Ver.2.2

 「ニュース機能」では、名刺登録されている顧客企業の最新ニュースを自動で一覧表示し、いつでも閲覧できる点が特徴で、営業で訪問する企業の話題を事前にピンポイントで確認したり、日頃から担当顧客の最新情報を効率的にチェックしたりするのに役立つ。

 新しいビジネススタイルとして定着したオンライン会議を通じて、顧客との名刺交換を積極的に実施できる「オンライン名刺交換」機能を用意。主催者がオンライン会議の開催情報を参加者に展開し、会議予定画面上での名刺登録を促すことで、営業活動のさらなる活性化を支援する。

 SKYPCEに登録された名刺情報を活用して、顧客に一括で営業メールなどを送信できる「一斉メール配信」機能を強化。配信担当者がメールの文面、送信先を管理しやすい専用画面や、各営業担当者が配信対象の顧客ごとに文面のカスタマイズをしやすい仕組みを用意した。また、文面はHTML形式で柔軟に編集することができる。

 名刺登録されている顧客から着信があった場合に、着信画面や着信履歴に名刺情報を表示。スマートフォンの電話帳登録をする手間なく、顧客からの着信を正確に把握することができる。

 顧客管理システム「Salesforce」と連携し、SKYPCEで登録した名刺データをSalesforceに転送して反映。Salesforce上で手動入力しなくても、SKYPCEでデータ化された正確な名刺情報を自動で登録することができる。
  • 1

関連記事

Sky、「SKYPCE」の販売店経由での販売を10月に開始

クロノス、「第12回HR EXPO[春]」に4社と共同出展

Sky、クライアント運用管理ソフト最新版「SKYSEA Client View Ver.18.2」

外部リンク

Sky=https://www.skygroup.jp/

「SKYPCE」=https://www.skypce.net/