創業から30年を超え、フリーランスエンジニア向けエージェントとしてパイオニアを自負しているが、時代は激動のただなかにある。前例主義を取り払い、エージェントビジネスへの一点集中ではない新しい発想で風を起こしていきたい。社員にもそうした呼び掛けを行っており、新しいアイデアをどんどん提案してほしいと思っている。そうした意味で、今年は新たなPE-BANKの形をつくっていく年にする。

高田幹也 社長

 昨年9月をスタートとして、新たな柱も立ち上がっている。一つが、高いスキルを持つITエンジニアに特化した人材派遣事業で、これまでの業務請負での働き方と、派遣人材として当社と雇用契約を結ぶ働き方を選択できるようになった。また、全てのフリーランスエンジニア向けの会員制サイト「サポートプラス」をオープン。従来、プロエンジニアとして当社に登録するITフリーランス向けにサービス提供していたものを、それ以外の方々にも体験していただけるようにと立ち上げたもので、ITエンジニアのスキルアップやライフスタイル、ヘルスケアなどに関するサービスを豊富にそろえている。当社に所属するプロエンジニアの方々には最重点的に幸せになってもらわないといけないが、広く世の中のITフリーランスの方々にも良いサービスを提供して少しでも貢献していきたい。

 あくまでITフリーランスを核としてサービスを提供するということは変わらない。これまでとは違うところにも目を向けながら、本業のエージェントサービスを今まで以上に成長させていきたい。