全国のベンダーに聞く ITビジネスの現在と未来

【全国のベンダーに聞く、ITビジネスの現在と未来6】 メディアインパクト ウェブシステム・ゲーム開発で飛躍

2023/06/23 09:00

週刊BCN 2023年06月19日vol.1973掲載

 京都で事業を展開するメディアインパクトは、主力のウェブサイト制作に加え、企業の業務効率化に資するウェブシステムの提供や、研修用途を中心とするブラウザゲームの開発など、ウェブ制作で培った技術を生かしてビジネスを飛躍させている。宮嶋健人・代表取締役は「仕事を通じて、世界中の人たちの信頼関係を増幅したい」と夢を語る。
(取材・文/藤岡 堯)

──どのようなビジネスを展開しているか。

 ウェブサイト制作をメインとしながら、制作の技術を応用して顧客の課題解決につながる事業を手掛けている。相談のしやすさや、(顧客の要望への)柔軟性の高さが評価されており、「一緒に仕事がしやすい」と感じていただけているようだ。

 ウォーターフォール的に、事前にかっちりと決めていくことにどれだけの意味があるのかと思っている部分があり「お客様の下請け」というかたちではなく、一緒によりよい未来を目指すパートナーとして取り組んでいる。お客様のためにならないのであれば、当社の儲けになることでもしないということもある。お金と時間をかけていただく以上、何倍かにして(成果物を)お返ししないといけないと考えている。
この記事の続き >>
  • 「オーダーメイド」に価値
  • 研修教材のオンライン化にニーズ
  • 街の人を幸せにする仕事を支える

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

関連記事

【全国のベンダーに聞く、ITビジネスの現在と未来5】ネクストウェア 顔認証とRPAのビジネスが堅調に推移

【全国のベンダーに聞く、ITビジネスの現在と未来4】コンピューターマネージメント 大型案件を中心に長期取引を重視

【全国のベンダーに聞く、ITビジネスの現在と未来3】吉田システム デジタルもアナログも活用

【全国のベンダーに聞く、ITビジネスの現在と未来2】ほくでん情報テクノロジー 「H-IXデータセンター」を核に成長へ

<全国のベンダーに聞く ITビジネスの現在と未来 >YEデジタル “ソーシャルIoT”を推進 交通や物流、畜産など幅広く応用する

外部リンク

メディアインパクト=https://www.mediaimpact.co.jp/