これまで朝6時-夜10時45分までの時間制限付プロバイダだったShes.netが、この5月についに24時間化になった。主に主婦層以外の会員からの「もう少し夜遅くまでつながればいいのに」という声に応えたものだ。

 この24時間化に対し、私たちは約1か月半前くらいから会員告知の準備を始めた。メール、サイト、My Page(会員専用のページ)、メルマガなど、こちらのもっている媒体すべてに24時間化のことを定期的に掲載していくことにした。

 この24時間化で、会員はこれまで使っていたアクセスポイントを新しい番号に変更しなければならない。そうすれば煩雑な手続きなしで、24時間使えるようになるのだ。

 ある程度予想はしていたけれど、この新アクセスポイントへの変更がなかなかうまくいかない。まだまだ旧アクセスポイントにかけている会員も多い。

 しつこいくらいにメールを送っているが、プロバイダからのお知らせメールには鈍感なのか(?)、メールによる告知効果は少ないようだ(確かに私も個人で加入しているプロバイダからのメールは、あまり意識していないかも…)。かくして現在は、サポート部隊が大活躍。メールや電話などで、24時間化に関する会員からの質問回答に奮闘中である。(Shes.net編集長 木内かおり)