行きつけの店

ウイングアークテクノロジーズ 代表取締役社長 内野弘幸氏

2009/07/13 15:38

週刊BCN 2009年07月13日vol.1292掲載

魚料理と日本酒ならここ!

 東京・築地の聖路加国際病院から徒歩3分ほど、隅田川に面する日本料理屋が「やまだや」だ。和食と日本酒が旨く、東京では知る人ぞ知る店だ。予約なしでは、まず入れない。


 同店を紹介してくれたウイングアークテクノロジーズの内野弘幸社長は、「味は間違いないので安心。お魚料理が好きな方と4人ぐらいの商談をする時などに使っている」と言い、重要なパートナーを連れて行くのに絶好の店と評する。

 築地市場が近くにある場所柄、仲卸など築地からの仕入れルートがあって常に上質な食材が揃っている。

 「肴は一品料理から刺身まで隙がない」とはグルメサイトの口コミ評。刺身の旨さは当然としても、ホタテ入りのコロッケなど、創作系の料理はどれを食べても美味しい。

 内野社長が同店に惹かれる理由はこれだけでないようだ。「料理の美味しさに加え、女将やお店のサービス対応が素晴らしく、居心地がいい」からこそ足を運ぶのだという。

 同店は“隠れ家”的で分かりづらい場所にある。看板も出していないので、よく調べてから出かけていただきたい。

東京都中央区築地7-16-3クラウン築地1階
03-3544-4789
  • 1