行きつけの店

サイバーソリューションズ 営業本部長 清瀬紀次氏

2009/11/19 15:38

週刊BCN 2009年11月16日vol.1309掲載

ストレス発散に、神田で本マグロ

 クレオやインターネットセキュリティシステムズ(現日本IBM)、ラックなどで要職を務め、現在はメールセキュリティ関連ソリューションを開発・販売するサイバーソリューションズに籍を置く清瀬紀次氏。同氏がひいきにするのは、JR神田駅から3~4分ほど歩いた場所に店舗を構える居酒屋「べっぴん」だ。

 多忙な日々を過ごしていることもあって、「最近はあまり飲みに行かなくなった…」と言うが、そんななかでも、「ストレスを発散しに、会社の若い連中と行くのが『べっぴん』。酒はもちろんだが、魚がとにかく新鮮で旨い! 毎朝、築地で一本買いする本マグロは折り紙つきで、刺身や握り鮨でその味を堪能している」。マグロだけでなく、「鮭のハラスは、炭火で炙ると皮までウマイ!」と絶賛する。

 私(週刊BCN記者)は、かつて清瀬氏と酒席を共にしたことがあるが、斗酒なお辞さぬ酒豪だ。肴にも厳しい目を注ぐ同氏も納得する名店である。


東京都千代田区神田紺屋町46
03−3256−1137
  • 1

外部リンク

居酒屋 べっぴん=http://beppinkanda.com/