行きつけの店

マイクロソフト Windows開発統括部 小山田理佳氏

2010/03/18 15:38

週刊BCN 2010年03月15日vol.1325掲載

何でもおいしい、とっておきの店

 マイクロソフト Windows開発統括部プログラムマネージャー リードの小山田理佳氏の行きつけの店は、東急田園都市線長津田駅北口のすぐ近くにある、広東料理と飲茶・点心のお店「臥龍(がりゅう)」だ。

 小山田氏はマイクロソフトに勤務する前に、同じく田園都市線沿線の日本アイ・ビー・エム東京基礎研究所に在籍していた。今もこの近くに住んでいることから、お昼によくこの店を利用するのだという。前菜や点心、麺などメニューを豊富に揃えており、とくにエビ料理のエビが大きいと評判だ。「なんでもおいしくて、お勧めの店」と絶賛する。

 家族で食べにいくことが多いそうだが、息子さんが家にいない日には、だんなさんと二人だけでこっそり食べに行ってしまうこともしばしばあるという。 ランチのメニューであれば、1200~1500円ほど。リーズナブルな値段で本格的な料理をおなかいっぱい食べることができる。人気がある店で、いつ行ってもお客で混雑しているのだとか。


横浜市緑区長津田4-5-1
045-984-1009
  • 1

外部リンク

「広東料理 香港飲茶 臥龍」=http://www.e-garyu.jp/