行きつけの店

AIT 部長 酒井修氏

2010/08/19 15:38

週刊BCN 2010年08月09日vol.1345掲載

4半期ごとの打ち上げで

 AITの営業統括本部 ソリューション営業部部長の酒井修氏が勧めてくれたのは、JR錦糸町駅から3分ほどの場所にある「安芸の膳(あきのぜん)」だ。

 店の主人は元力士。当時の人気力士「寺尾」の付き人を務めながら入幕を果たした経歴をもっている。「高級ブランド牛に負けない美味しい肉を目利きするのがプロ」という信念のもとに店を切り盛りしている。

 焼き肉が大好きという酒井氏は、四半期ごとに部署の仲間4~5人とともに訪れて打ち上げの会を開くのだとか。「営業の数字が達成できてもできなくても、この店で反省会を開く」そうだ。一見、値段が高そうな佇まいの店だが、店の主人がこだわるように、上質な牛肉を比較的手ごろな料金で食することができるのが酒井氏が推薦する理由だ。

 酒井氏は、いつもリーズナブルコースを注文する。リーズナブルコースには「量食べたいコース」「質食べたいコース」の2種類があり、両方とも4500円。どちらを選んでも、和牛の味を楽しむことができるのがうれしい。

 両国国技館にも近い場所にあり、現役のお相撲さんとの遭遇率も高いそうなので、行ってみる価値はありだ。


墨田区錦糸1-4-6 キミシゲビル1F
03-5819-4129
  • 1

外部リンク

和牛専科 安芸の膳=http://www.akinozen.com/