行きつけの店

フォーティネットジャパン 社長 新免泰幸 氏

2011/03/03 15:38

週刊BCN 2011年02月28日vol.1372掲載

テニス談義に花咲かす

 フォーティネットジャパンの新免泰幸社長のお勧めは、六本木のミッドタウンの近くにあるシングルモルトウイスキーをメインとする「BAR NEST(バー ネスト)」だ。若いマスターが一人で切り盛りする、創業して8年の静かなバーである。

 仕事帰りの定番コースは、同じ六本木にある俳優の故・三船敏郎をイメージしたという料理屋「三船」で食事をしてから、NESTでくつろぐというもの。社員を連れていくことも多いという。マスターの西村さんは「人のつながりで来店されるお客さんが多い」と話す。

 新免社長が初めて行ったのは2年ほど前のことになる。もともとテニス仲間の友人に紹介されたというこの店に、月2回は足を運ぶという。マスターもテニスが好きということで、ゆっくりとくつろぎながらテニス談義に花を咲かせる。お店には新免社長が観戦しにいったフレンチオープンテニスのお土産が飾ってある。よく頼むのは「ザ・マッカラン 12年」。

 まだ一緒にテニスのプレーをしたことがないので、新免社長は今年の年賀状に「一緒にテニスをしましょう」と書いたそうだ。


東京都港区六本木4-10-5
サワタカビル 2階
03-5474-1241
  • 1

関連記事

フォーティネットジャパン社長 新免泰幸