行きつけの店

ネットスイート 社長 田村 元 氏

2011/08/04 15:38

週刊BCN 2011年08月01日vol.1393掲載

アメリカンテイストのレストラン

 クラウド型業務アプリケーションベンダーであるネットスイートの日本法人で、マーケットの開拓に取り組んでいる田村元社長は、渋谷「beacon」を行きつけの店にしている。

 店のコンセプトは「urban chop house」。ホームページには、「チョップハウスは日本人にはあまり馴染みがないが、アメリカでは昔からある業態で、シンプルによい素材をグリルした料理を中心とするコンセプト。資源を破壊して育てられる食材などは一切使っていない」とある。

 田村社長は、知人の紹介で通いはじめたという。海外からの来客や親しい知人との会食で利用するそうだ。「以前に数年間、ロサンゼルス(LA)への出張が年に10回以上という生活をしていた。そのため、ここで提供されるまさにLAで食べていたものと同じテイストの料理に毎回懐かしさを覚える。価格もLAとそれほど変わらない」。外国人のお客が多く利用し、LAやニューヨークのお洒落なレストランといった趣だ。

 ちなみに、「beacon」などの飲食店を展開するティー・ワイ・エクスプレスは、寺田倉庫グループの一社である。


東京都渋谷区渋谷1-2-5
03-6418-0077
平均予算:1000~1999円(ランチ)
  • 1

関連記事

ネットスイート 社長 田村 元

外部リンク

「beacon」=http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/beacon.html