行きつけの店

dts Japan 代表取締役社長 小玉章文 氏

2012/07/19 15:38

週刊BCN 2012年07月16日vol.1440掲載

ワンランク上のバーラウンジ

 レストランや洋菓子店、カフェなど、オシャレな飲食店が建ち並ぶ代官山。その一角に、「Tableaux Lounge(タブローズラウンジ)」というバーがある。この店では、50種類のシガーをたしなむことができるだけでなく、海外アーティストによるジャズ演奏が楽しめる。シャンデリア、書斎、暖炉のある店内をキャンドルの光が照らし出すワンランク上のバーとして知る人ぞ知る存在だ。

 店のコンセプトは、「貴族のプライベートルームのような贅沢な時間を過ごしてもらう」。dts Japan社長の小玉章文氏は、「時間がゆっくりと流れ、リラックスした雰囲気でゆったりと大人の会話を楽しむことができる」ことに魅了された一人で、「海外からのお客様、とくにエグゼクティブを招待できる店としても重宝している」という。

 最も気に入っているのが、海外のアーティストがワンクールごとに入れ替わって、さまざまなジャズを披露してくれること。「驚くほどうまいアーティストが出演している。毎回、行くのを楽しみにしている」そうだ。

 営業時間は19時から翌朝5時まで。店のドアを開ければ、時間を忘れさせてしまう空間が広がっている。


東京都渋谷区猿楽町11-6
サンローゼ代官山B1F
03-5489-2202
平均予算:4000~5000円
  • 1

外部リンク

Tableaux Lounge=http://www.lounge.tableaux.jp/