今日のひとことWeb版

記者にとっての脅威

2014/12/17 15:26

 記者は、日々読者の皆さんにわかりやすい記事を書くことを心がけているわけですが、ときとして「書き言葉の壁」を感じることがあります。「力不足だ。精進しろ」といわれればそれまでなのですが、これをどう文章で表現したら読者に伝わるだろうか、と頭を悩ませる場面は少なくありません。

 そんな記者たちにとって、脅威(?)になるかもしれないひそかな人気企画が、ウェブサイトのBCN Bizlineで展開中です。その名も「IT女子からのビデオレター」。ITベンダーの女性マーケッターが、動画で自社の売れ筋商材を解説するコーナーです。

 不思議なもので、動画での説明はすんなりと頭の中に入ってきます。自社の商品を知り尽くした女性マーケッターの皆さんが、自分の言葉にかみ砕いた説明をしてくれるというのも大きいのかもしれません。まさに、百聞は一見にしかず。BCNのスタジオで撮影した力作揃いです。ぜひ一度ご覧ください。(本多和幸)

【記事はこちら】
システムサポート「Oracle Databaseチケットサービス」<IT女子からのビデオレター>
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2014.12.17」より
  • 1

関連記事

<営業マネージャーたちの最前線 陣頭指揮で部下を動かす>9.部下の「いいところ」を引き出す