KeyPerson愛用ツール

日本マイクロソフト・津坂美樹社長の愛用ツール<緑の宝石があしらわれた指輪>

2024/02/09 09:00

週刊BCN 2024年02月05日vol.2001掲載


日本マイクロソフト・津坂美樹社長インタビュー本編はこちら↓
あらゆる「あなた」の副操縦士に
https://www.weeklybcn.com/journal/keyperson/detail/20240205_202579.html

母の言葉を胸に

 2023年4月に母親を亡くして以降、毎日、遺品を身につけている。取材の日は「母が一番好きな色」である緑の宝石があしらわれた指輪をはめ、「いつも元気をもらっている」と優しくほほえんだ。

 小学生のとき、テストで95点を取った。喜び勇んで母親に報告すると「あと5点は?」と返ってきた。「やることは100点を目指してやる。そういう母でした」。常に上を見据えて努力し続ける姿勢を母から学んだ。

 母親が特に好きな言葉は「思いやり」「相手の立場でものを考える」だった。「小さいころから言われていた。ビジネスプロフェッショナルとして、母親として、妻として、常に抱えている」


日本マイクロソフト
代表取締役社長
津坂美樹
  • 1