Era
基幹系刷新のハードルを超える
Exas 代表取締役
田口裕一
取材・文/安藤章司 撮影/馬場磨貴
2025/10/30 09:00
週刊BCN 2025年10月27日vol.2080掲載
スクラッチ開発への強いニーズ
自社は中堅企業を主要顧客として、基幹システムの刷新支援を手掛けている。現代では「Fit to Standard」の考え方の下、パッケージ型製品を導入するのが一般的だが、それほど容易なことではない。各社には各様の業務フローがあり、簡単には乗り越えらないハードルが存在するからだ。スクラッチ開発への強いニーズは、起業して初めて認識できたという。基幹システム刷新の「成功請負人」を自負する自社は、「Fit&Gap」の掘り下げを重視している。顧客業務のどの部分がパッケージに適合、あるいは乖離しているのか。その見極めが、高いハードルを超えるかぎになる。
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料) ログイン会員特典
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。 - 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!…etc…
- 1
