ハードウェア85部門、ソフトウェア32部門の計117部門

 BCNは1月26日、東京・港区のTKPガーデンシティ品川で「BCN AWARD 2018」の表彰式と、ITのすぐれた技術をもつ若者を表彰する「BCN ITジュニア賞 2018」の表彰式を同時開催した。「BCN AWARD」は、全国の主要な家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどのPOSデータを日次で集計し、毎年1~12月の年間集計で販売数量トップのメーカーを表彰する制度。第19回となる今回は、56社が受賞した。

201802231935_1.jpg
■アイ・オー・データ機器

デジタルチューナー/メモリカード/
記録型DVDドライブ/液晶ディスプレイ/PLC

古沢清央
執行役員
事業戦略本部
販売促進部
部長


 液晶ディスプレイ部門をはじめとして、昨年以上に多くのカテゴリで受賞できたことは、お客様や販売店様のご支援の賜物と感謝しております。今後も真摯にものづくりに取り組み、お客様やパートナー様から安心して選んでいただける商品やサービスを提供してまいります。
 
201802231935_2.jpg
■Apple Japan

スマートフォン/タブレット端末
竹林賢
広報部長


 このたびも「スマートフォン部門」でiPhoneが、そして「タブレット部門」でiPadが、それぞれ両部門開設以来連続しての受賞となりましたことを、大変ありがたく思っております。これもひとえに販売店の皆様の店頭での強力なバックアップのおかげと、厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。
 
201802231935_3.jpg
■アドビシステムズ

画像処理ソフト/グラフィックスソフト
神谷知信
常務執行役員
デジタルメディア ビジネス本部
統括本部長


 画像処理ソフトで16年連続、グラフィックスソフトで15回目の最優秀賞をいただくことができ、大変光栄に存じます。販売店およびパートナーの皆様のご支援のおかげと感謝しております。これからも先進的な製品を提供してまいりますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 
201802231935_4.jpg
■インターコム

通信ソフト
松原由高
代表取締役社長


 おかげ様で、通信ソフト部門にて18年連続の受賞を果たすことができました。販売店様の日頃のご支援と、ユーザー様の変わらぬご愛顧に、心より感謝を申し上げます。本年も、皆様のご期待を超える最高品質の商品をお届けできるよう、従業員一同、より一層努力をしてまいります。
 
201802231935_5.jpg
■インテル

ベアボーン
栗原和久
第3営業本部
部長


 この度は昨年に続きまして栄誉あるBCN Awardを頂戴し大変光栄に存じます。ご支援を賜りましたお客様ならびに販売店、関係各社様の皆様のご支援に対し、心より御礼を申し上げます。今後も皆様のご期待に沿えるような製品を提供できるように努めてまいります。
 
201802231935_6.jpg
■ウエスタンデジタルジャパン

ハードディスクドライブ内蔵
青柳マテウ
ジャパン セールス
シニア
ディレクター


 4年連続の受賞、大変光栄に存じます。これも販売店様やお客様のご愛顧とご支援の賜物と心より感謝申し上げます。WDのHDD製品は、PCからクラウドで運用されるサーバまで、あらゆるデータを保存、管理する環境を提供しています。今後も魅力的な製品・サービスの提供に尽力してまいります。
 
201802231949_1.jpg
■ASUS JAPAN

マザーボード
榮花岳雄
OPビジネス部
コンシューマ
事業部
部長


 このたびの受賞を賜り、厚く御礼申し上げます。大変多くのお客様に愛され支持されたこと、そして量販店の皆様ならびにパートナーメーカーの皆様のご尽力、ご支援の証だと、心より感謝いたします。今後も皆様のビジネスの一助となるよう、より一層の努力を惜しまぬ所存でございます。
 
201802231949_2.jpg
■AHS

ユーティリティソフト
尾形友秀
代表取締役 兼 CEO


 このような賞をいただくことになりまして、大変嬉しく光栄に思っております。これもひとえに、これまで支えて下さった販売店様、そしてユーザーの皆様のおかげです。これからも面白い製品、そして「アイデアを形にする」ことができる製品を出していけるよう、努めてまいりたいと思っております。 
 
201802231949_3.jpg
■AOSデータ

システムメンテナンスソフト
加藤雄三
営業本部
パートナー
第三営業部
執行役員部長


 9年連続でBCN AWARDを受賞できましたこと、大変光栄に存じます。お客様やご支援いただいた販売店の皆様に心より御礼申し上げます。今後もお客様の大切なデータを守り、安心と安全をご提供できるよう精進してまいります。引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
201802231949_4.jpg
■ENERMAX TECHNOLOGY/クーラージャイアント

PCケース
井田龍成
クーラー
ジャイアント
営業部
営業部長


 このたび、栄誉あるBCN AWARDを3年連続受賞できましたこと、大変光栄に存じます。これもひとえにご支持いただきましたお客様と販売店様の多大なるご支援のおかげと深く感謝しております。今後もお客様と販売店様にご支持を得られるような製品を出し、サービスと品質の向上に努めてまいります。
 
201802231949_5.jpg
■NECパーソナルコンピュータ

ノートPC
伊藤泰久
執行役員


 2017年は、シンプルさを追求したLAVIE Note NEXTなどの新商品を投入しました。このたび栄えある賞を頂戴しましたことは、販売店様、関係者様からご評価いただけたものと感謝申し上げます。今後もご期待に沿えるよう、革新的な商品の開発に注力してまいります。
 
201802261131_1.jpg
■エーアンドエー
CADソフト
横田貴史
代表取締役社長


  CADソフト部門にて2年連続で当社の「Vectorworks」が最優賞を受賞できましたこと、大変光栄に思っております。これもひとえにお客様からのご支持とパートナー様からのご支援によるものと深く感謝申し上げます。今後も魅力的な製品・サービスの提供に尽力してまいります。
 
201802261131_2.jpg
■エレコム

USB/USBメモリ/カードリーダ/ワイヤードスピーカー/10キーボード/スマートフォンケース/タブレット端末アクセサリ/ヘッドセット/マウス/携帯オーディオアクセサリ/KVM切替器/モバイルバッテリ・充電器/スマートフォン保護シート
葉田順治
取締役社長


 昨年同様、最多となる13部門で「BCN AWARD」を受賞させていただき大変光栄に思います。販売店様の多大なるご支援の賜物と深く感謝申し上げます。今後もライフスタイルを快適にする製品・サービスをお届けできるよう、尽力してまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。
 
201802261131_3.jpg
■オーディオテクニカ

ヘッドホン・イヤホン
黒田哲雄
マーケティング本部
国内営業部
ゼネラル
マネージャー


 9年連続で最優秀賞を賜り、大変光栄に存じます。長きにわたるお客様ならびに販売店様のご支持、ご支援に深く感謝申し上げます。これからも皆様の元へより良い製品とサービスをお届けできるよう一層精進を重ねてまいりますので、引き続きご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
 
201802261131_4.jpg
■オリンパス

デジタルカメラ(ミラーレス一眼)/ICレコーダー
齋藤成宏
映像営業統括部 
企画G
グループ
リーダー 


 3年連続でミラーレス一眼、ICレコーダーの2部門にBCN AWARDを賜り、大変光栄に存じます。受賞に際し力強いご支援をいただいた販売店の皆様に心より御礼申し上げます。先日発表した「OLYMPUS PEN E-PL9」をはじめ、今後もお客様にご満足いただける製品をお届けできるよう、努めてまいります。
 
201802261131_5.jpg
■がくげい

教育・学習ソフト
神野俊彰
代表取締役


 教育・学習ソフト部門の6年連続受賞、大変光栄に存じます。今、教育ソフトは従来のインストール型に加え・クラウド・教育委員会サーバー設置型など、多岐に渡っております。お客様のさまざまな購入ニーズに応え、今、教師が注目する「反転授業」にも使える魅力的なソフト開発を続けてまいります。
 
201802261131_6.jpg
■カシオ計算機

電子辞書
植原正幸
執行役員
営業本部
国内営業
統轄部長


 電子辞書の13年連続受賞、大変光栄に存じます。ご支援を賜りました販売店様、ご支持いただきましたユーザーの皆様に心より感謝申し上げます。皆様のご期待に応えるべく、電子辞書を学びのツールとしてさらに進化させるとともに、幅広い方々の「学び」に応える製品の拡充に努めてまいります。
 
201802261131_7.jpg
■キヤノン/キヤノンマーケティングジャパン

デジタルカメラ(レンズ一体型)/
デジタルカメラ(一眼レフ)/交換レンズ/
サーマルプリンタ/インクジェットプリンタ/フォトプリンタ

野津和久
コンスーマ
販売事業部
コンスーマ
事業推進本部
本部長


 このたびは、6部門にわたって「BCN AWARD」を受賞できましたこと、大変光栄に存じます。昨年も販売店様に多大なるご支援いただきましたこと、お客様にご愛顧を賜りましたこと、深く感謝を申し上げます。今後もキヤノンは、魅力的な製品・サービスの提供に尽力してまいります。
 
201802261131_8.jpg
■キングジム

電子文具
亀田登信
常務取締役
開発本部長


 5年連続で「BCN AWARD」電子文具部門の最優秀賞をいただき、誠にありがとうございます。日頃より弊社商品をご拡販いただいている販売店様、および、ご愛顧いただいているお客様にあらためて感謝申し上げます。弊社は今後も、魅力的な商品をご提供できるよう邁進してまいります。
 
201802261131_9.jpg
■グーグル

映像関連ボード
小川直樹
Hardware Partnerships
本部
統括課長


 4年連続で「Chromecast」が受賞したことを、誠にうれしく思います。販売店様、VODパートナー様の多大なるご支援の賜物だと感じております。昨年発売したGoogle Homeとの接続性が評価されたと感じています。今後も新しいフィーチャーを追加し常に進化していきたいと思います。
 
201802261131_10.jpg
■クリエイティブメディア

サウンド関連ボード
中原伸一
セールス
マーケティング
オンラインセールス&マーケティング
マネージャー


 本年も本賞をいただきましたこと、大変光栄に存じます。おかげ様で「Sound Blaster」ブランド製品も19年連続の受賞ができました。これもひとえにお客様、販売店様のご支援の賜物と心より感謝を申し上げます。今後も、ご期待にそえる製品・サービスをご提供できるよう努力してまいります。
 
201802261131_11.jpg
■クリプトン・フューチャー・メディア

サウンド関連ソフト
佐々木渉
音声製品開発
プロデューサー/
チーム
マネージャー


 サウンド関連ソフト部門にて、11年連続で「BCN AWARD」を受賞出来たこと、大変光栄に存じます。ご支持を賜りましたユーザー様や、販売店の皆様にお礼申し上げます。弊社ではさらなる開発体制のもと、より発展的に製品開発に取り組んでおり、これからもユーザー様の期待に応えられるよう努めてまいります。
 
201802261131_12.jpg
■恵安

デジタルフォトフレーム
中津川徹
営業部
部長


 このたび、初めてBCN AWARD デジタルフォトフレーム部門で最優秀賞を受賞できたこと、大変光栄に存じます。ユーザー様、販売店様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。今後もご期待に応えられるよう、努力を重ねてまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。
 
201802261131_13.jpg
■コムテック

ドライブレコーダー
大川晋悟
代表取締役


 このたびはドライブレコーダー部門で栄誉ある賞を賜り、厚く御礼申し上げます。弊社製品を多くの販売店様、お客様からご支持いただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからもお客様がご満足いただける製品を数多く発売し、来年もこの栄誉ある賞を受賞できるよう尽力してまいります。
 
201802261131_14.jpg
■GoPro

アクションカメラ
樋口浩之
マーケティング
ディレクター


 本年もBCN AWARDを受賞することができ、光栄に存じます。また、ご支持いただきましたお客様、販売店様に御礼申し上げます。今後もハードウェアに加え、魅力的なソフトウェア・サービスの提供によって、“Capture”“Edit”“Share”をより簡単に楽しんでいただけるよう努めてまいります。
 
201802261131_15.jpg
■コルグ

電子ピアノ/DTM関連機器
関晋一
国内営業部
ピアノ担当
マネージャー


 このたび、電子ピアノ部門において初受賞させていただき大変光栄に思っております。販売店様のご支援に感謝を申し上げるとともに身の引き締まる思いでいっぱいです。これからもリーズナブルで尚且つ優れた製品を世に出していきますので、弊社デジタルピアノをよろしくお願いいたします。