ハードウェア85部門、ソフトウェア32部門の計117部門

 BCNは1月26日、東京・港区のTKPガーデンシティ品川で「BCN AWARD 2018」の表彰式と、ITのすぐれた技術をもつ若者を表彰する「BCN ITジュニア賞 2018」の表彰式を同時開催した。「BCN AWARD」は、全国の主要な家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどのPOSデータを日次で集計し、毎年1~12月の年間集計で販売数量トップのメーカーを表彰する制度。第19回となる今回は、56社が受賞した。

201802261232_1.jpg
■サイバーリンク

ビデオ関連ソフト
Hilda Peng
代表取締役社長


 3年連続の「BCN AWARD」受賞、大変光栄に思います。ご支援いただきました販売店様、ご支持いただきましたユーザー様に心より感謝申し上げます。今後も、最新技術に対応し、競争力のある製品を提供してまいりますので、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 
201802261232_2.jpg
■シー・エフ・デー販売

ドライブケース/グラフィックボード/メモリ/拡張インターフェース/PC電源
中村智仁
代表取締役社長


 5部門で最優秀賞をいただき大変光栄に思います。これもひとえに全国の販売店様、ユーザー様のご支援の賜物と心より御礼申し上げます。今後も自社製品、代理店製品の両面の販売に注力し、PCパーツ市場の発展に尽力してまいりますので、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
201802261232_3.jpg
■シャープ/シャープエレクトロニクスマーケティング

液晶テレビ(4K以上)/液晶テレビ(4K未満)
岩崎裕和
TVシステム
事業本部
国内事業部
営業部
部長


 4K以上および4K未満の液晶テレビ2部門で最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。販売店様には積極的な拡販をいただき、感謝を申し上げます。魅力ある「AQUOS 8K」「AQUOS 4K」をご提案し、買い替え需要を販売店様と盛り上げたいと思いますので、今後ともご支援をよろしくお願いいたします。
 
201802261232_4.jpg
■ジャストシステム

FEPソフト/LAN・インターネットソフト/
ワープロ・エディタソフト

六井剛
CPS事業部
マーケティング部
リテール営業
グループ
グループ長


 3部門での受賞、大変光栄に存じます。とくに、ワープロ・エディタソフト部門で一太郎が19年連続で受賞となりました。これもひとえに全国の販売店様の長きにわたるご支援の賜物と感謝しております。今後も、魅力ある商品を提供してまいりますので、引き続きご支援をお願い申し上げます。
 
201802261232_5.jpg
■シュナイダーエレクトリック

UPS
松崎耕介
代表取締役


 このたびは引き続き受賞できましたこと大変光栄に存じます。関係者の皆様に心より感謝申し上げます。IoTにより電源保護の重要性がますます増してゆく中、これからもUPSのトップブランドとして、信頼性の高い製品を提供してまいりますので、一層のご支援をよろしくお願いいたします。
 
201802261232_6.jpg
■昭文社

MAP・ナビソフト
岩川聡
デジタルコンテンツ事業本部
ソリューション
第一事業部
営業グループ
グループ長


 MAP・ナビソフト部門で5年連続の受賞を賜り、大変光栄に存じます。これもひとえにユーザー様、流通・販売店様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。今後も皆様のご期待にお応えし魅力ある製品とサービスの提供に邁進する所存です。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。
 
201802261232_7.jpg
■スクウェア・エニックス

PCゲームソフト
大崎智義
執行役員
マーケティング部
ジェネラル・
マネージャー


 「PCゲームソフト部門」で最優秀賞をいただき、誠にありがとうございます。ご支援いただきました流通・販売店様、お客様に厚く御礼を申し上げます。「ドラゴンクエストX」「ファイナルファンタジーXIV」をはじめ、今後もお客様に喜んでいただける製品を提供してまいります。
 
201802261232_8.jpg
■セイコーエプソン/エプソン販売

複合プリンタ/プロジェクター
新川晶久
エプソン販売
販売推進部
CPMD部
課長


 今回、複合プリンタ部門で4年ぶり、プロジェクター部門で14年連続と2つの部門で受賞できたこと大変光栄に思います。今回の受賞は弊社商品をご支持いただいたお客様、日頃から拡販にご尽力いただいている販売店の皆様のおかげであり、我々は今後も皆様のご期待に添えるよう、一層努力してまいります。
 
201802261232_9.jpg
■ソースネクスト

トレーニングソフト/携帯電話ソフト/文書管理ソフト
松田憲幸
代表取締役社長


 このたびは、「BCN AWARD」3部門で栄えある最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。お客様、販売店様、関係者の皆様のご支援に心より御礼申し上げます。今後も従業員一同、お客様に喜ばれる製品の提供や業界の発展に尽力してまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 
201802261232_10.jpg
■ソニー/ソニーマーケティング

BD・DVDプレーヤー/ワイヤレススピーカー/
携帯オーディオ/ホームシアターシステム/
有機ELテレビ

福田行信
ソニーマーケティング
プロダクツビジネス本部
ホームエンタテインメントプロダクツビジネス部
統括部長


 有機ELテレビ、ホームシアターシステムなど計5部門で栄えある賞をいただき、大変光栄に存じます。お客様、販売店様、さまざまなこだわりの具現化に尽力した設計者、その他関係者皆様に心より御礼申し上げます。これからも皆様のご期待に沿える魅力ある製品を提供できるよう、努めてまいります。
 
201802261232_11.jpg
■ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア

VR・ARゴーグル
織田博之
デピュティ
プレジデント


 新設の「VR・ARゴーグル部門」での受賞を大変うれしく思っております。VRはお客様に体験いただいて、初めてその面白さが伝わるもので、今回の受賞は、販売店の皆様が、店頭で、積極的にPS VRの体験イベントを展開いただいた賜物と思っております。本当にありがとうございました。
 
201802261232_12.jpg
■テクニカルソフト

ホームソフト
久保琢司
営業企画部
企画営業課
課長


  本年もホームソフト部門の最優秀賞を賜り、大変光栄に存じます。弊社製品をご支援いただきましたお客様、販売店様のおかげと深く感謝申し上げます。今後も皆様にご支持いただける製品・サービスをご提供できるよう尽力してまいりますので、引き続きご支援をお願い申し上げます。
 
201802261232_13.jpg
■デネット

テンプレートソフト/データ管理ソフト
岩見 武
代表取締役


 このたびはテンプレートソフト部門で4年連続、データ管理部門では2年連続で最優秀賞をいただき大変光栄に存じます。当社製品を長年にわたりご支援いただいている皆様に、感謝と御礼を申し上げます。引き続き、お客様ならびに販売店様のご要望に応える製品づくりに努めてまいります。
 
201802261232_14.jpg
■トレンドマイクロ

セキュリティソフト
大三川彰彦
取締役
副社長


 10年連続でセキュリティソフト部門販売本数シェアNo.1を獲得できました。ひとえにお客様、販売店様の日頃のご支援の賜と心より感謝申し上げます。これからもトレンドマイクロは、お客様が安全安心にデジタルライフを過ごせる環境の実現に取り組んでまいります。
 
201802261232_15.jpg
■日本サムスン

SSD
李彰洙
常務取締役
COO 


 4年連続で最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。お客様をはじめ、販売店様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。今後も最先端のテクノロジーを駆使して、お客様へより良い製品とサービスを提供し、5年連続受賞を目指してさらなる需要を喚起すべく邁進する所存でございます。
 
201802261749_1.jpg
■日本マイクロソフト

OS/データベースソフト/プレゼンテーションソフト/統合ソフト/表計算・グラフソフト
檜山太郎
執行役員 常務
コンシューマー&
デバイス事業本部長


 19年連続5部門の受賞大変光栄に存じます。お客様、パートナー企業様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。当社では「革新的で、安心して使っていただけるインテリジェントテクノロジを通して、日本の社会変革に貢献する」企業像を目指して、引き続き取り組んでまいります。
 
201802261749_2.jpg
■ハクバ写真産業

三脚・一脚
カメラケース・バッグ

川島徹也
営業第1部
次長


 昨年に続き「BCN AWARD」を受賞できましたこと、大変光栄に感じております。昨年同様、まだまだ厳しい市況が続いている業界ですが、今後もお客様のご支援を得られる製品づくりと、さらなる品質向上に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
 
201802261749_3.jpg
■バッファロー

外付けハードディスクドライブ/HUB/LANカード/NAS/ゲームコントローラ/ルータ/無線LAN
井上武彦
代表取締役社長


 7部門の受賞、お客様・販売店様には日頃のご支援、御礼を申し上げます。「つなぐ技術で、あなたに喜びを」をコーポレートステートメントとする当社ですが、来るIoT時代、誰もが快適にインターネットを利用でき、安心してデータを任せられる製品・サービスを今後も精進してまいります。
 
201802261749_4.jpg
■パナソニック/パナソニック コンシューマーマーケティング

BD・DVDレコーダー/PND/LED電球・蛍光灯/
デジタルビデオカメラ

宮地晋治
コンシューマーマーケティングジャパン本部
AVC商品部
部長


 BCN AWARDを4部門にわたり受賞することができ、大変光栄に存じます。お客様、ご販売店様、ご関係の皆様のご支援に心より感謝申し上げます。本年もパナソニックらしい魅力ある商品で皆様のご期待にお応えしてまいります。引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。
 
201802261749_5.jpg
■株式会社PFU

スキャナ
宮内康範
ドキュメント
イメージ
ビジネス
ユニット長
執行役員


 スキャナー部門で8年連続の受賞を賜り、大変光栄に存じます。お客様や販売店様をはじめ、これまでご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。今後も、皆様のご期待にお応えして魅力ある製品とサービスの提供に邁進する所存です。引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 
201802261749_6.jpg
■ファーウェイ・ジャパン

SIMフリースマートフォン
呉波
ファーウェイ
日本・韓国
リージョン
デバイス
プレジデント


 今回BCN AWARD 2018のSIMフリースマートフォン部門賞を初受賞させていただき、大変光栄に存じます。ご支援いただきました販売店様・関係各社様およびお客様に、心より御礼を申し上げます。ファーウェイは引き続き消費者を中心に、さらに魅力的な製品とユーザー体験をお届けできるよう努力してまいります。
 
201802261749_7.jpg
■筆まめ

DTPソフト/クリップアートソフト/葉書・毛筆ソフト
望月邦彦
代表取締役社長


 葉書・毛筆ソフト部門で19年連続、DTPソフト部門で9年連続、クリップアートソフト部門で初の受賞を賜り、大変光栄に存じます。ご支援くださる販売店様、ご愛顧くださるお客様に、感謝申し上げます。これからもお客様にご満足いただける製品をお届けできるよう、邁進してまいります。
 
201802261749_8.jpg
■富士通/富士通クライアントコンピューティング

デスクトップPC
高嶋敏久
執行役員


 このたびは栄誉あるBCN AWARDを受賞できましたこと大変光栄に存じます。これもひとえにお客様とご販売店様の方々のおかげと深く感謝しております。今後も引き続きお客様のご要望に応えられる製品を提供し続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。
 
201802261749_9.jpg
■ブラザー工業/ブラザー販売

ページプリンタ
三島勉
代表取締役社長


 4年連続6回目の最優秀賞受賞、大変光栄に存じます。ご支援いただいた皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。「At your side.」の企業文化のもと、今後もお客様のさまざまなビジネス環境に合う製品をお届けいたします。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。
 
201802261749_10.jpg
■マクセル

CDメディア/BDメディア/DVDメディア
斉藤慎也
ライフソリューション
事業本部
営業本部
本部長


 栄誉ある「BCN AWARD」を3部門にわたり受賞することができ、大変光栄に存じます。マクセルの品質に対して、お客様からの多くの信頼をいただいたことが、この受賞に繋がったと感じております。今後も信頼されるブランドであり続けられるよう努力してまいります。
 
201802261749_11.jpg
■モリサワ

フォントソフト
末次啓司
事業開発一部
流通ビジネス
推進課
課長


 3年連続で最優秀賞を受賞できましたこと、大変光栄に存じます。これもひとえにお客様、販売店様のご支援あってのものと感謝いたしております。誠にありがとうございました。今後もお客様の情報伝達にご利用いただけるフォントを提供してまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。
 
201802261755_1.jpg
■ヤマハ/ヤマハミュージックジャパン

スピーカーシステム/AVアンプ
野口直樹
AV・流通営業部
部長


 2部門での受賞、特にスピーカーシステム部門では初の受賞を賜り、大変光栄に存じます。ひとえにご支持、ご支援賜りましたお客様、販売店様のお陰であると、心より感謝申し上げます。2018年も引き続きご支援いただけるよう、より一層価値のある製品を通じて「感動体験」をご提供してまいります。
 
201802261755_2.jpg
■弥生

業務ソフト/申告ソフト
岡本浩一郎
代表取締役社長


 2部門での連続受賞、大変光栄に存じます。お客様、販売店様をはじめ、ご支援いただいた皆様に深く感謝申し上げます。これからも、お客様の事業の発展と継続を支えるべく、価値ある製品とサービスの提供に邁進していく所存です。引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 
201802261755_3.jpg
■ロジクール

PCカメラ/キーボード
笠原健司
代表取締役社長


 本年もPCカメラとキーボードの両部門にてNo.1を頂戴し、感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。これもひとえに、お客様と販売店の皆様のご協力の賜物と心より厚く御礼申し上げます。今後も皆様に愛される高品質デバイスをご提供してまいりますので、一層のご支援をよろしくお願いいたします。
 
201802261755_4.jpg
■ワコム

ペンタブレット
米嶋貢
クリエイティブセールス ジャパン
バイス
プレジデント


 「BCN AWARD」の設立以来、連続してペンタブレット部門で最優秀賞にお選びいただき、大変光栄に存じます。お客様や販売店様のご支援に、厚く御礼を申し上げます。お客様の声に真摯に耳を傾けて、さらに魅力的な製品を提供できるよう、今後も精進してまいります。