Special Feature

酒造り、積雪観測、ものづくりITを活用 地域の特性を生かした 新潟の最新事情

2017/12/13 09:00

週刊BCN 2017年12月04日vol.1705掲載

 さまざまな業界で叫ばれる東京一極集中の問題は、IT業界でも同様だ。しかし、地方でも特色のある取り組みが生まれていることを忘れてはいけない。新潟県では、酒造りや積雪の観測、ものづくりにITを活用し、地域の特性を生かして新たな商機を狙う動きが生まれている。現場の最前線から、新潟の最新IT事情を紹介する。(取材・文/廣瀬秀平)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。

おすすめ記事