Special Feature

【2024年 新春インタビュー】TD SYNNEX 「ソリューションアグリゲーション」を本格化

2024/01/05 09:00

週刊BCN 2024年01月01日vol.1997掲載


――2023年はどう受け止めているか。

 おおむね予定通りだったが、もう少し成長したかったところはある。コンシューマービジネス、特にPC市場が失速した影響を受けたが、法人は想定通りのビジネスができた。
 
代表取締役社長 國持重隆

――法人のIT投資への需要は24年も続きそうか。

 底堅いと考えている。AIの活用についても、より具体性のあるかたちになってくる。その準備に向けて、おそらく新しい投資も生まれる。AIを活用するためには、元となるデータやラーニングモデルを置く場所が必要で、(顧客の)皆さんはそこを作り込んでいくことになるだろう。

 ベンダー各社がAIのサービスを展開しつつあるが、どのサービスをどういうふうに使えばいいかが見えない部分がある。ただ、インプットするためのデータ、環境は無駄にはならず、そういった部分でのナレッジ蓄積が先行するとみている。その辺りを、われわれがお手伝いできるといい。

 AI以外にはGIGAスクール構想で購入された端末の更新、「Windows 11」のEOSといった要素への期待もある。
この記事の続き >>
  • パートナーとの関係性を深める

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

TD SYNNEX、「Azure」の保守・運用監視で新サービス IaaSとPaaSを24時間体制でサポート

外部リンク

TD SYNNEX Corporation=https://www.synnex.co.jp/