Special Feature

【2024年 新春インタビュー】SAPジャパン AIは日本にとって大きなチャンス

2024/01/22 09:00

週刊BCN 2024年01月22日vol.1999掲載


――近年は「クラウドカンパニーへの大転換」を掲げて取り組んでいる。

 ERP領域でもクラウドが完全に当たり前な選択肢になってきたと受け止めている。(ERPオファリングの)「GROW with SAP」というかたちで、よりスタンダードに使っていただけるようになり、日本は最も成長が大きな国となっている。予想以上に私たちの戦略が日本のお客様に受け入れられ、生産性を劇的に上げていく取り組みが増えている点に力強さを感じている。
 
代表取締役社長 鈴木洋史

 中堅・中小企業向けが100%パートナーからの提供となったことで、GROW with SAPで協業していただくパートナーが非常に増えている点も影響しているだろう。中堅・中小向けは最も伸びている領域の一つだ。パートナービジネスについても手応えがあり、パートナーに向けた戦略が正しく受け入れられていると感じている。ただ、潤沢なリソースがあるわけではなく、もっと増やさなければならない状況だ。
この記事の続き >>
  • データを経営に生かす点に強み

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

SAPジャパン、開発者の生成AI活用を推進 コード生成機能などを提供

SAPジャパン、AI分野での協業に注力 4社との連携を発表

SAPジャパン、クラウドサクセスサービスに注力 複数の新サービスを投入

外部リンク

SAPジャパン=https://www.sap.com/japan/