ニュース

KLab、歌詞入りデコメ素材集の公式サイトをauで開設

2007/11/27 22:25

 KLab(真田哲弥社長)は、歌詞入りデコレーションメールの素材を集めた携帯電話向けサイト「I Love歌詞デコ♪」を、KDDI(au)の公式サイトとして開設した。すでにNTTドコモの公式サイトとして展開中で、今後ソフトバンクモバイルの携帯電話でも利用できるようにする。

 J-POPや懐メロなど一部の歌詞を切り出し、季節やシチュエーション画像と組み合わせた素材集を集めたサイト。テンプレートやアイコンの素材を利用できるだけでなく、好きな写真とアイコンを組み合わせてオリジナルの「歌詞画」作成や、約5万曲の歌詞閲覧も行える。

 テンプレートとアイコンは初期提供段階で約2500点、歌詞は約5万曲揃える。コンテンツを利用するごとにポイントを使う仕組みで、価格は300ポイントで月額294円。追加でポイントを購入する場合は20ポイントで21円。

 写真やイラストと手書き風フォントの歌詞を組み合わせた「歌詞画」と呼ばれる待ち受け画面が若年層を中心に流行しており、「I Love歌詞デコ♪」はその需要を見越してサービスを開始した。1年間で1万人のユーザー獲得を目指す。
  • 1

外部リンク

KLab=http://www.klab.org/