アイティーエム(村上宗久社長)は、1月15日に「脆弱性診断お得キャンペーン」を開始した。3月20日申込分までの期間限定キャンペーンとなる。

 アイティーエムのセキュリティ診断・脆弱性診断サービスは、日本語によるレポートのわかりやすさや、リーズナブルな価格に特徴をもち、年間に200件以上の販売実績がある。今回、年度末シーズンにニーズが高まるセキュリティ診断・脆弱性診断を、1社でも多く導入してもらえるよう、「おまかせでお得パック」と「2サイトまとめてお得パック」の2つのパッケージを提供する。

 おまかせでお得パックは、ツール診断のほかに、通常であればオプション費用がかかる「ツール診断代行」「報告会」がすべてひとつのパッケージになった商品。初めて脆弱性診断を実施する場合にすべて任せたいと考えている場合や、しっかりと診断結果の報告を聞いて対策を検討したいと考えている企業に最適で、通常価格よりも25%オフ、10万円以上お得なキャンペーン価格となる。

 一方、2サイトまとめてお得パックは、2サイト同時に申し込んだ場合に、1回だけのツール診断費用で、その後1年間は回数制限なしで、何度でも脆弱性診断ができる商品。定期的に脆弱性診断を希望する場合に最適で、通常価格よりも34%オフ、20万円以上もお得なパッケージとなっている。

 税別価格は、おまかせでお得パックが29万8000円、2サイトまとめてお得パックが39万6000円。