大塚商会(大塚裕司社長)は4月1日、通信販売カタログ「たのめーるVol.41(春夏号)」と、介護用品カタログ「ケアたのめーるVol.21」を発刊した。

 たのめーるVol.41(春夏号)では、前号から開催中の「20周年感謝セール」第二弾を実施する。増量パックや特別価格など、お得な商品を多数用意している。従来品と同価格で社会貢献団体に寄付ができるコピー用紙「αエコペーパー タイプTR<たのくんの森>A4」も引き続き提供する。

 また、人気のプライベートブランドTANOSEEでは高品質コピー用紙に超厚口タイプが仲間入りしたほか、オリジナル表紙が作れるクリアファイルや、軽減税率に対応した伝票など、幅広いカテゴリーで品揃えを強化。そのほか、これからの季節に役立つサーキュレーター、虫対策商品も豊富にラインアップした。

 なお、たのめーるカタログ発刊20周年記念キャンペーンを実施する。期間中の注文金額3000円(税別)を1口として、「たのめーる」「ぱーそなるたのめーる」を利用した顧客のなかから抽選で合計2000人に、2 in 1タブレットなど豪華賞品をプレゼントする。インターネットたのめーるからの注文とエントリーが必要となる。キャンペーン期間は、6月30日18時注文分まで。

 ケアたのめーるVol.21では、介護する側、される側、双方に役立つ商品を多数掲載している。巻頭特集では、幸せな社会生活を送る健康寿命に着目し、「栄養」「楽しむ」「運動」の三つの視点で商品を紹介している。また、新規商品を大幅に追加し、これからの季節に備えたアイテムを用意したほか、健康な状態で日常生活を過ごす健康寿命を意識して、フレイル(虚弱)にならない・進行を防ぐための商品を紹介している。

 なお、ケアたのめーるカタログ発刊記念キャンペーンを実施する。期間中に「ケアたのめーるVol.21カタログ掲載商品」を1000円(税別)以上を購入した法人、個人の顧客、合わせて50人に抽選でスイーツをプレゼントする。ケアたのめーるからの注文とエントリーが必要となる。キャンペーン期間は、5月31日18時注文分まで。