ニュース

電子情報技術産業協会、新会長に日立の小島社長が就任 「社会からの期待に応える」と抱負

2023/06/08 16:00

週刊BCN 2023年06月12日vol.1972掲載

 電子情報技術産業協会(JEITA)は6月1日、新会長に日立製作所の小島啓二執行役社長兼CEOが就任したと発表した。同日の記者会見で小島会長は「デジタル産業を代表する業界団体として、社会からの期待に応える」と述べ、三つの注力点について説明した。
 
小島啓二 会長

 一つは、テクノロジーの進化をキャッチアップし、継続的にデジタル化へ投資ができるように事業環境の整備を推進するとした。デジタルイノベーションと社会法制度の間にあるギャップを埋めていく取り組みを通して、調和のとれたデジタル技術の社会実装を目指す。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

電子情報技術産業協会 新会長に富士通の時田社長が就任 デジタル人材の育成に注力し「期待に応える」

外部リンク

JEITA=https://www.jeita.or.jp/

落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>