ニュース

米Snowflake、データドリブン戦略などで支持を獲得 スルートマンCEO「顧客倍増が目標」

2023/10/05 09:00

週刊BCN 2023年10月02日vol.1986掲載

 クラウドデータウェアハウス(DWH)ベンダーの米Snowflake(スノーフレイク)のフランク・スルートマンCEOがこのほど、都内で記者会見を開いた。日本は米国に次ぐ2番目の市場とし、データドリブンな戦略などが支持を得ていると説明。今後1年半をめどに顧客を倍増させていきたいと目標を掲げた。
 
フランク・スルートマン CEO

 スルートマンCEOは、同社が開催したイベントに合わせて初めて来日。会見では「日本は米国に次ぐ大きな市場で重視している」と強調した。日本市場については「4年前にビジネスを開始したばかりだが、約500社の顧客を得ている」と同社のビジネスが急成長しているとした。背景として、自社のデータドリブンやマーケットプレイスという戦略が支持されていることを挙げたほか、グローバルと同様に日本でもAIが重要なテーマになっていると指摘。「当社のプラットフォームとその革新的な技術を日本に届ける絶好の機会だ。今後18カ月で顧客は2倍になると予想している」と述べた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

Snowflakeのデータマーケットプレイスが国内で拡大の兆し、東條社長が市場主導を宣言

「データクラウド」のトップリーダーに Snowflake 社長執行役員 東條英俊

Snowflake・東條英俊社長の愛用ツール<ラミー製の万年筆>

外部リンク

Snowflake=https://www.snowflake.com/?lang=ja