ニュース

キンドリルジャパン、150億円を投じてDC基盤などを整備 「Kyndryl Bridge」による運用自動化を支援

2023/10/19 16:00

週刊BCN 2023年10月23日vol.1989掲載

 ITインフラの構築・運用を手掛ける米Kyndryl(キンドリル)の日本法人キンドリルジャパンは、向こう数年で約150億円を投じ、自社データセンター(DC)の整備や、ユーザー企業のITインフラ刷新の支援体制を増強する。同社は日本IBMから引き継いだ複数のDCを運用しているが、中には開設から30年経過している古い設備もある。DCで預かっているユーザー企業のITインフラの刷新と歩調を合わせるかたちで、東日本と西日本に計4カ所置く最新鋭のDCに集約していく。最新DCではシステム運用の自動化を行う「Kyndryl Bridge(キンドリルブリッジ)」を標準装備し、運用の高度化を推し進めていく方針だ。
(安藤章司)
 
上坂貴志 社長

 DCの刷新に当たっては災害に強い大規模DCと、「Amazon Web Services」などのパブリッククラウドとの接続性に優れたDCを組み合わせたものを東日本と西日本に1セットずつ、計四つのDCに集約していく。西日本はすでに整備済みで、東日本は近く大規模DCを本稼働させる(図参照)。老朽化したDCを利用しているユーザーには、システム運用基盤のKyndryl Bridgeを使ったITインフラの近代化プロジェクトを提案するとともに、「最新DCの設備に移転、またはパブリッククラウドを活用してもらうよう働きかけていく」(上坂貴志社長)。
 

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

キンドリルジャパン、ITインフラのモダナイズを加速 体系化した3サービスで顧客を支援

キンドリルジャパンが事業方針を発表、デジタル統合プラットフォームを戦略の軸に

外部リンク

キンドリルジャパン=https://www.kyndryl.com/jp/ja