ニュース

米Qualtrics日本法人、XM製品の活用支援体制を強化 パートナーとの協業を加速

2024/03/07 16:00

週刊BCN 2024年03月11日vol.2005掲載

 顧客体験などを改善するXM(エクスペリエンスマネジメント)製品を提供する米Qualtrics(クアルトリクス)の日本法人は3月5日、事業戦略説明会を開き、製品の活用支援サービスの体制拡充に向けパートナーとの協業を加速する考えを示した。導入後の活用支援を提供する「アドバイザリーパートナー」と、外部製品との連携を担う「プラットフォームパートナー」を通じて、ユーザーの製品利用を促進する。新規パートナーの獲得も狙う。
 
熊代 悟 カントリーマネージャー

 特に、同社の製品を活用して顧客の変革を支援するアドバイザリーパートナーの役割が重要だと強調。熊代悟・カントリーマネージャーは「XMはすぐに効果が出るというものではない。当社内にも顧客を支援する体制はあるが、全てをカバーすることは難しく、パートナーとの協業を積極的に検討したい」と話した。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

クアルトリクスが23年の事業戦略を発表、顧客拡大に向けてパートナー体制を強化

外部リンク

クアルトリクス=https://www.qualtrics.com/jp/

落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>