行きつけの店

アイビーシー 代表取締役 加藤裕之氏

2009/05/25 15:38

週刊BCN 2009年05月25日vol.1285掲載

変り種の焼酎と新鮮な魚料理

 アイビーシーの加藤裕之氏が5年ほど前にソフト開発会社の知り合いに紹介されたことがきっかけで、それ以来、月に1~2回、多い時では週に1~2回通うこともある行きつけの店。お客さんや社員との懇談で活用するだけでなく、一人で行くこともある。


 〝いちげんさん〟ではそうはいかないだろうが、加藤氏は顔馴染みの常連客だから、「食べたい料理があれば、メニューになくても食材がある時はつくってくれる」という。「気兼ねなくゆっくり過ごさせてくれて、しかも融通がきく。とても気楽で居心地がよい店」。

 店主は元寿司職人で、魚介料理はネタが新鮮で絶品とか。加藤氏のお奨めメニューは、魚介料理はもちろんだが、意外なところではマカロニサラダ。メニューに入れていない居酒屋が多いが、「いつも最初に頼む」というお気に入りだ。お酒の種類は、「東京では飲めないような変わった銘柄も取り揃えている。季節によって仕入れる酒が違って、行くたびに新しい味が楽しめる」という。

 付近にはゴルフショップが多く、「ゴルフ好きのお客さんと待ち合わせした時、ちょっとした時間つぶしになるはずで、立地条件も気に入っている」とか。

東京都台東区上野5丁目26-5
03-5816-5587
  • 1