行きつけの店

ソフトバンクBB コマース&サービス統括 コミュニケーション推進室長 林浩司氏

2009/08/10 15:38

週刊BCN 2009年08月10日vol.1296掲載

ミネラル豊富な野菜と旬の食材

 伊勢丹新宿店の隣、伊勢丹会館にあるのが、モス・フードサービスが展開する「四季の旬菜料理 AEN(あえん)」だ。店の名前は人に不可欠なミネラル成分「亜鉛」にちなんで付けられた。


 店の“売り”は素材へのこだわり。ミネラルバランスに優れた土壌から収穫した野菜と、旬の魚や肉を厳選して提供している。

 野菜はミネラルが豊富なのはもちろんで、例えば人参は生で食べても甘さを感じるほど美味しい。調味料も無添加のものだけを使う徹底ぶりだ。

 林室長のおススメはAENオリジナルポテトコロッケ(680円)、のどぐろの一夜干し(980円)、幻の豚と呼ばれる桜山豚(オーシャントン)のヒレカツ(1980円)。こだわりの素材と調味料で仕上げたメニューは「肉料理でも次の日にお腹がもたれることがない。こうした体にやさしい料理を出してくれるところが非常に気に入っている」(林氏)という。取引先との会食をはじめ、同僚との飲食、休日には買物がてらのランチにも利用している。

 店の内装は自然素材を使ったテーブルや椅子を使用し、間接照明でモダンな雰囲気を演出。食材や健康に敏感な女性客も多く店を訪れている。

東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館4F
03-5368-3378
  • 1