今日のひとことWeb版

3Dテレビ、どんなコンテンツで流行る?

2010/06/17 15:26

 幼稚園の頃、近所のホールで毎年映画を上映していました。記憶がさだかではありませんが、おそらく「ドラえもん」だったかと思います。紙製のメガネに赤と緑のセロファンを入れた「立体メガネ」を配られました。作品を観ることより、立体メガネをもらったことのほうがうれしかった思い出があります。

 最近は、ディズニー映画を中心に、3D映画が続々と上映されています。そして、今年からは映画館だけでなく、家庭でも3Dが楽しめるようになりました。今年は「3Dテレビ元年」なのだそうです。3Dテレビに、いったいどんなコンテンツで火がつくのか――。専門家がさまざまな視点から解説します。(鍋島蓉子)

【記事はこちら】
<視点>3Dテレビの起爆剤は「ゲーム」の予感
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2010.6.17」より
  • 1

関連記事

3Dのキラーコンテンツは何か?

薄型テレビ、引き続き絶好調 3D効果で単価アップへ

エヌビディア 3Dテレビで広がる Fermi採用のコンシューマ向けGPU

W杯の販売効果は!? 家電量販店の期待度を探る(100満ボルト編)

<インタビュー・時の人>ソニーマーケティング コンスーマーAVマーケティング部門 ディスプレイマーケティング部 統括部長 粂川 滋