今日のひとことWeb版

有力メーカー集結! BCNサーバー座談会 2010

2010/07/26 15:26

 BCNのx86サーバー座談会。昨年同様、NEC、デル、日本IBM、日本HP、富士通という上位5社のキーマンに集まっていただきました。

 司会を務めた記者の感触は、「昨年よりも皆さんの表情が明るい」。市場の回復を感じさせる発言も多く出ていました。

 本音をいえば、昨年は冷え込んだ市場環境のなかで、皆さんに、どうやって市場を盛り上げる発言をしていただくか、開催前に頭を悩ませていました。今年は皆さん冒頭から元気がよく、司会としても盛り上げることができたかな、と感じています。

 販売戦略の立案を担うキーマンが集まった座談会。x86サーバー市場の今と、各社の戦略が分かりやすく伝わるよう、努めたつもりです。やや長尺記事ではありますが、ご一読ください。(木村剛士)

【記事はこちら】
<x86サーバー座談会2010>上位メーカー集結し今後を徹底討論
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2010.7.26」より
  • 1

関連記事

<サーバーソリューション>Phase.1 サーバー座談会 有力x86サーバーメーカーの市場観と戦略

<プリンタメーカー座談会>2010年度もエコとコスト削減が主テーマ 官需を中心にモノクロ機需要増す(前編)

<ストレージ座談会>成長の機運高まるSMB向けストレージ