行きつけの店

ソフトクリエイト 社長 林 宗治 氏

2011/01/13 15:38

週刊BCN 2011年01月10日vol.1365掲載

閑静な街に佇むフランス料理店

 EC(電子商取引)サイトの構築パッケージソフト「ecbeing」を開発・販売するソフトクリエイト。社長を務める林宗治氏は、無類のワイン好きである。氏が書き込むTwitterのつぶやきには、経営に関することもさることながら、ワインに関するうんちくも目立ち、相当の知識の持ち主であることがわかる。

 そんな林社長が厳選し、推薦してくれたワインの美味い店が、世田谷区の二子玉川駅近くにあるフランス料理店「taka's BISTRO VS」。2000年にこの店を知ってから、かれこれ10年は足を運ぶ、行きつけだ。

 「ワインに対するセンスがとてもいいフランス料理店。ワインの銘柄に合う料理をその都度お任せで出してくれる。その料理がどれもワインに非常にマッチしている。安心して任せられる名店」と太鼓判を押す。

 座席数は16席とこぢんまりとしているが、二子玉川の閑静な街並みにひっそりとある隠れ家的な存在で、それも料理やワインの味に並ぶ魅力。オフィス街とは異なる雰囲気でワインを楽しみたい時に、打ってつけだ。


東京都世田谷区玉川3-10-8 アークビル3F
03-3707-4301
平均予算:5000円(夜の場合)
  • 1

外部リンク

「taka's BISTRO VS」=http://www.taka-vs.com/