行きつけの店

ニッセイコム 管理本部経営企画部部長 野村展生 氏

2011/01/27 15:38

週刊BCN 2011年01月24日vol.1367掲載

会社ぐるみで利用する店

 ニッセイコム管理本部経営企画部の野村展生部長の行きつけの店は、JRの京浜東北線、りんかい線、もしくは東急大井町線の大井町駅から徒歩5分ほどのホテルアミスタ大井の隣りにある「海鮮ダイニング はなの夢 アミスタ大井店」。「はなの舞」の系列店である。

 ニッセイコムが入居するオフィスビルの隣にこの店があるため、以前から行事などがあるたびに、打ち上げなどに会社ぐるみで利用しているのだそうだ。野村氏も、会社の同僚などとともに、週1回のペースでプライベートで利用しているのだとか。

 メニューのバリエーションが豊富なのがいい。居酒屋では定番の「ざく切りキャベツ」のほか、真冬の今は「すきやき風の鍋」を頼むという。野村氏自身はあまり頼まないというが、お店自体はマグロなどの海鮮物と大仙鶏が売りの居酒屋で、料金がとても安いのもうれしいところだ。

 店内には生け簀があり、漁港から送られてきた新鮮な魚の料理が楽しめる。ランチもやっていて、お昼時にはセットランチで魚料理を味わうことができるほか、カツカレーなど多彩なメニューが用意されている。


東京都品川区大井1-35-2
03-5474-1241
平均予算:3000円
  • 1

外部リンク

「海鮮ダイニング はなの夢」=http://r.goope.jp/ooi-hananoyume/