行きつけの店

ジェイネットワークイニシアティブ 社長 牧野孔治 氏

2012/02/02 15:38

週刊BCN 2012年01月30日vol.1417掲載

隠れ家のイタリア料理店

 ジェイネットワークイニシアティブ(JNI)は、日商エレクトロニクス(日商エレ)とネットワーク機器メーカーのジュニパーネットワークスが昨年末に共同で設立した企業で、技術サポートを提供している。そのJNIの牧野孔治社長は、東京・八丁堀に店舗を構える隠れ家タイプのイタリア料理店「BAR da Ciccio(バール・ダ・チッチョ)」を、行きつけの店としている。

 「BAR da Ciccio」は、アットホームな雰囲気が漂う小さなお店。ピッツァやパスタのほか、豊富な種類のワインを用意し、さらに、イタリア本場のビールも楽しむことができる。日商エレで取締役を兼務する牧野氏は、「BAR da Ciccio」が同社の本社から歩いて約10分の場所にあるので、「仕事に煮詰まったときに、頭をリフレッシュするためのちょっとした散歩を兼ねて、ここでランチを食べることが多い」という。

 牧野氏のお気に入りメニューは、新鮮なトマトがたっぷり入ったオイルソースのパスタだ。ワイン好きの牧野氏は、「本当は昼もワインを飲みたいのだが、ワインの注文は夜に来たときの贅沢としている」とか。


東京都中央区八丁堀4-2-8
03-3552-5353
平均予算:1000円~(昼)4000円~(夜)
  • 1

関連記事

日商エレとジュニパー、ジュニパー製品を統合提供する新会社を設立、アジア展開も検討