今日のひとことWeb版

人目を引くデモ

2014/05/12 15:26

 2013年末にオープンしたイオンモール幕張新都心。休日には、家族や若いカップルなど、多くの人で賑わいます。このイオンモール幕張新都心の集客を生かして、多くの来店者を集めている家電量販店が、ノジマ イオンモール幕張新都心店です。郊外での店舗展開を得意とするノジマにとって、新たな客層を開拓する旗艦店に位置づけられています。

 新規顧客を獲得するために行っているのは、商品のデモンストレーションで、これが非常にユニーク。お客様に操作してもらうことはもちろん、使うシーンを想定した演出も凝っています。店長いわく、「ショッピングモールに出店しているので、まずは人目を引くことがポイント」。ノジマ イオンモール幕張新都心店の取り組みを、そのデモを中心に記事にしました。

 このデモを体験するために、一度は行かれることをおすすめします。エンタテインメント性に溢れていて、なかなか楽しめます。(佐相彰彦)

【記事はこちら】
<地域No.1店舗の売れる秘訣>ノジマ イオンモール幕張新都心店――情報発信基地の役割を担う ブランドの定着で新規顧客を開拓
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2014.5.12」より
  • 1

関連記事

<地域No.1店舗の売れる秘訣 あの人気店はこうしてつくられた>ノジマ浅草EKIMISE店 ――観光名所で家電を売る 下町で「ノジマ」を知ってもらう

<地域No.1店舗の売れる秘訣 あの人気店はこうしてつくられた>ノジマ江戸川店 ――東京23区内初の郊外型店舗 新「ノジマ・スタイル」の構築へ

<地域No.1店舗の売れる秘訣 あの人気店はこうしてつくられた>ノジマ相模原本店 ――三世代のお客様が来店 群を抜く知名度

<全国ショップ激戦図>51.千葉・幕張(上)

<全国ショップ激戦図>52.千葉・幕張(下)