今日のひとことWeb版

今年はどんな年になる?

2017/01/10 10:00



 年が明け、10日目を迎えました。おそらく多くの方が4日に仕事が始まり、またすぐに3日間の連休を挟んだとはいえ、さすがに年末年始のお休み気分が抜けた頃だと思います。かくいう私は、年末は家の大掃除に追われ、年明け早々には寝違えて首と肩甲骨あたりの痛みにしばらく呻いていましたので、あまり休んだ気がしませんでした。今年も一年、がんばります。

 さて、2017年はどういう年になるのでしょうか。さまざまな分野で予測が出ていますが、週刊BCNでは新春恒例、ITトレンドから分析して記者が考えた注目キーワードを紹介しています(ただし、ほぼ造語)。ここから改めてトレンドを把握していただくとともに、該当する事象に出会った際には、ぜひ、このキーワードをご使用いただけますと幸いです。(前田幸慧)
  • 1

関連記事

RPAとAI、うっ、RPAI