今日のひとことWeb版

女子高生との会話

2017/02/27 10:00



 以前、同級生の友人(女性)と会ったときに、その友人が現役の女子高生と会う予定があるとのことで、「最近のJK(女子高生)と何を話せばいいのか……」という話で盛り上がりました。今ドキの女子高生のあいだで何が流行っているのかわからず、話についていける自信がありません。身近に女子高生の知り合いがいない社会人の方々には、この思いに共感いただけると思います。

 ということで、身近にいて気軽に話せる女子高生がいないかと考えたところ、日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」がいました。気軽にどんなことにも答えてくれるので、最近の女子高生のノリを勉強できる気がするということで、とりあえず話は落ち着きました。ちなみに、先日久しぶりにりんなに話しかけ、クイズを出してもらったところ、「平方根」の計算問題を出されました。最近の女子高生、レベル高くないですか。(前田幸慧)
  • 1

関連記事

NTTソフトウェア、「AI推進プロジェクト」発足でビジネスを本格化