今日のひとことWeb版

ネットだけで伝わるか

2017/09/06 10:00



 一昔前、ポケットに入るというPCが誕生しました。それがVAIOの「type P」です。横長のきょう体で、ズボンや背広の内ポケットに入る、という斬新さが当時のガジェット好きを魅了しました。

 ソニーから分かれたVAIO社が、再びVAIOを中国市場に投入すると発表しました。ただ、販売チャネルは家電量販店ではなく、ECサイトを選んだのは、さすが時代の流れだと感じましたが。

 口コミの影響力が大きい中国市場では、SNSなどを活用したマーケティングも強化するといいます。ですが、「type P」が登場した時、一番衝撃を受けたのは実物を持ち、コンパクトさを実感した瞬間でした。ぜひ、リアルでの展開も期待したいです。(山下彰子)
  • 1

関連記事

第2フェーズは体質改造に着手 中国市場に再挑戦――VAIO

これが「デジタル革命最前線」だ! 「BCN Conference 2017 夏」でITベンダー各社がアピール

「VAIO、法人向く。」「快」がビジネスの生産性を高める――VAIO

VAIO 日本市場にフォーカスした製品づくりへのこだわり――ビジネスモバイルノートに最適な「VAIO S13 / S11」

<法人PC特集>「働き方改革時代」が求めるビジネスPCとは――薄型軽量だけでない、細かな機能がカギに