KeyPerson愛用ツール

<KeyPersonの愛用ツール>長寿番組「笑点」の大ファン

2022/01/07 09:00

週刊BCN 2022年01月03日vol.1905掲載


 長寿テレビ番組「笑点」のグッズ。時事ネタをよく取り入れ、ウィットに富んだ演芸バラエティは、「笑いや刺激になるばかりか、疲れているときの癒やしにもなる」。

 1966年の放送開始からほとんど変わらない番組形態でありつつ、色褪せないのは、常に新しい話題を笑いのなかに取り込んでいるからだ。出演者やスタッフの進取の気性がうかがえる。

 本間社長の代になって初めての中期経営計画は「変わらぬ信念、変える勇気??」がコンセプト。笑点の変わらないスタイルのなかに新しい要素を貪欲に取り込んでいく番組づくりの姿勢が影響したとの説もささやかれている。


NTTデータ
代表取締役社長
本間 洋
  • 1