今日のひとことWeb版

発表前の音源や画像などの管理を安心・簡単に

2022/04/04 10:00





 日本を代表するアーティストたちが、こよなく愛するとの呼び声が高いレコーディングスタジオ「音響ハウス」。録音技術に優れているだけでなく、さまざまなニーズに応えるため、技術とサービスとコミュニケーションを提供する点でも支持されています。

 多くのアーティストが使用することから、発表前の音源や画像などを取り扱う上で情報の管理に最新の注意を払っています。海外のMPAA(Motion Picture Association of America、アメリカ映画協会)のセキュリティ基準を採用したり、ISO 27001認証を取得し運用していたりと、情報セキュリティ対策に積極的に取り組んでいます。

 そして、さらに対策を強化するため、クオリティアのクラウド型メール誤送信防止サービス「Active!gate SS」を採用しました。メールでやり取りする添付ファイルに含まれる機密情報保護のため、添付ファイルの暗号化を実施できることに加え、ファイル解凍パスワード通知内容の編集が可能な柔軟性を評価。すぐに使えて安心という点も導入の決め手になったそうです。(佐相彰彦)

【記事はこちら】
音響ハウスが「Active!gate SS」を導入、クオリティアから
  • 1

関連記事