Era

「マネジメント快適化」で働き方を変える

インプリム 代表取締役社長兼CTO

内田太志

取材・文/岩田晃久 撮影/松嶋優子

2022/02/24 09:00

内田太志

週刊BCN 2022年02月21日vol.1911掲載

自身の開発ツールが課題を解決

 CGクリエイターを目指し専門学校に進学したが、情報処理資格取得をきっかけにIT業界に進むことを決意、地元のハウスメーカーに就職し、情報システム部門に在籍した。その後、富士通エフサスに転職。数多くの現場のプロジェクトマネジメントを経験しキャリアを磨いた。

 一方で、大手企業特有の課題も感じていた。特に拠点ごとに設計書や提案書を独自に作成していたため、社内全体で情報共有が十分にできていない点を不便に思ったことから、自身で情報共有ツールを企画・開発した。社内に公開したところ、大きなニーズがあり、5000人以上の社員が利用した。「ソフトウェアを創造することに大きな可能性を感じる出来事だった」と振り返る。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

インプリム=https://implem.co.jp/