その他

【不動産業界で見たIT化の成功と失敗・6】可能性が広がるデジタルマーケティング(2)

2022/10/17 10:00


 Webを使って集客をし始めても、必ずしも成功するわけではない。相談があった場合、まず、「デジタルマーケティングは魔法の杖ではない」という言葉を伝えている。デジタルで集客をすることで、すぐに結果が出ると思っているケースが多いからだ。そして、デジタルで集客をするのは難しい。うまくいかなかった時には、デジタルはうまくいかないという考えが根付いてしまい、デジタルマーケティングに対しては消極的になってしまう。

 不動産業の特徴として、1案件の売り上げが大きいこともあってか、広告費が高くなる傾向がある。日常で利用する消耗品と違って、簡単に購入するものではないからだ。一生に一度、買うことがあるかないかというケースが多い。そのため、検討期間が長い商品だ。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

【不動産業界で見たIT化の成功と失敗・5】可能性が広がるデジタルマーケティング(1)

【不動産業界で見たIT化の成功と失敗・4】IT化は身近なところからはじめよう

【不動産業界で見たIT化の成功と失敗・1】成功して実現する四つのメリット

外部リンク

吉和の森=https://yoshikazunomori.com/

ITコーディネータ協会=https://www.itc.or.jp/