その他

アシスト、共創コミュニティ「With BP!! 」が本格始動

2023/01/05 16:00

週刊BCN 2023年01月09日vol.1952掲載

 アシストは、ITベンダー同士の共創コミュニティ「With BP!!(ウィズビーピー)」について、2022年12月から本格的に活動を始めた。ユーザー企業の業務的な課題からエネルギーや食料といった社会的な課題に至るまで、高度なデジタル技術が求められる領域が広がっており、同社が取り扱っているIT商材だけでは対応が困難なケースが増えている。With BP!!では同業のITベンダーをビジネスパートナーと位置付け、幅広い領域でビジネス創出を狙う。同月時点でSIerやソフト開発ベンダーを中心に11社が参画している。
(安藤章司)

 同社は、ソフトウェア商材を中心とした付加価値ディストリビューター(VAD)事業を手掛けており、ベンダーから販売権を取得し、性能や互換性を検証した上で販売パートナーやユーザー企業に届けている。ただ、VAD方式では販売代理店としての契約、各種の検証に時間がかかるだけでなく、取り扱う商材数に限りがあることや、「とりあえず試してみる」といったアジャイル的なアプローチに弱いことが課題として浮上し、解決に向けて22年4月にWith BP ! ! を立ち上げた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

アシスト=https://www.ashisuto.co.jp/