KeyPerson

「半歩先」の未来を伝える

アイ・ティ・アール(ITR) 代表取締役/プリンシパル・アナリスト 内山悟志

取材・文/木村剛士 撮影/大星直輝

2013/03/07 19:37

内山 悟志

週刊BCN 2013年03月04日vol.1471掲載

 IT産業の調査・分析と、その調査データを活用したユーザー企業向けIT戦略支援サービスに強いアイ・ティ・アール(ITR)。創業者の内山悟志氏は、経営トップを務めながら今もアナリストとして第一線に立つ。内山氏は、今の国内IT産業をどうみて、ユーザーとITベンダーが成長するために必要なことは何だと考えているのか。「海外で勝つことができる力を身につけることが、ユーザーもベンダーも必要。私たちはそのために、半歩先の情報を提供する」と内山氏は語る。およそ30年にわたってIT産業を観察してきた氏のアナリストとしての捉え方などを聞いた。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!

関連記事

<ITRに聞くERP市場の今>普及が進むクラウドERP、「発想が明らかに変わってきている」

<ストレージ特集>有識者の見解と有力メーカーの戦略を知る

ITR、「クラウド/ICTアウトソーシング動向調査」の結果を発表、「クラウドを積極的に活用すべき」が80%弱

市場調査データの見方についての一考察

外部リンク

アイ・ティ・アール=http://www.itr.co.jp/