ニュース

ユーオス・グループ、創立30周年の記念式典を開催

2012/02/03 22:52

 IBM関連の事業を手がけるISV(独立系ソフト開発企業)の団体であるユーオス・グループ(武藤元美理事長)は、2月2日、創立30周年を祝う「創立30周年記念式典・記念謝恩パーティ」を、東京・半蔵門で開いた。

ユーオス・グループの武藤元美理事長

 式典の冒頭、ユーオス・グループの武藤元美理事長は、「リーマン・ショックによる景気低迷など厳しい時期を乗り越え、30周年を迎えることができたことを、非常にうれしく思う」と挨拶。続いて、日本IBMの藪下真平専務執行役員が祝辞を述べた。

日本IBMの藪下真平専務執行役員

 藪下専務は、「携帯電話がパソコンのような機能を果たす時代になって、IT企業を取り巻く環境が大きく変わっている。(日本IBMは)今後も、ユーオス・グループの企業の皆様にパワーと活力をいただき、ITを駆使して社会の発展に貢献したい」と語った。

前理事長の平山武司氏

 次に、武藤理事長は、過去30年、ユーオス・グループの活動に大きく貢献した企業の代表者に感謝状と記念品を贈呈。代表として、ニッポンダイナミックスシステムズ社長でユーオス・グループ前理事長の平山武司ユーオス・グループ監事が挨拶。「21世紀のユーオス・グループづくりを目指し、IT企業として一生懸命に行動していきたい」と意気込みを示した。
  • 1

関連記事

<いまさら聞けないキーワード>ISV(アイ・エス・ブイ)

日本IBM 社長 橋本孝之

日本IBM チームでSMBの海外進出を支援 パートナーとともに共同ソリューションを展開

日本IBM、2012年のソフト事業戦略、パートナー支援強化で「新世代ミドルウェア」を拡販

日本IBM、SIerのJBSと3分野で協業、中堅企業の開拓を狙う

外部リンク

ユーオス・グループ=http://www.uos.jp/pub/index.php