BSLシステム研究所(小野秀幸社長)は、顧客管理から販売促進までをサポートする顧客管理システムの最新版として、「かるがるできる顧客4 顧客管理+宛名印刷」「顧客らくだ6普及版」「顧客らくだプロ6」を7月12日に発売する。

 「かるがるできる顧客4」は、顧客の来店履歴を検索したり、例えば来月誕生日を迎える顧客を瞬時に抽出したりできる顧客管理システム。DM用の宛名印刷を強化し、宛名レイアウタを搭載した。また、訪問などのための顧客情報をスマートフォンなどにメールで転送する営業支援機能を実装している。

 「顧客らくだ6普及版」「顧客らくだプロ6」は、クラウドストレージサービスを利用して保存データをクラウド上に置くことができるので、会社だけでなく、自宅で閲覧や更新をすることができる。「顧客らくだプロ6」の予定カレンダーを活用して、アポイントなどの予定の管理や、予定をスマートフォンなどにメールで転送することもできる。

 BSL製品に共通する三つの「安心保証サービス」で、電話、Fax、Eメールでの問い合わせを無期限・無料で利用できる。価格は、「かるがるできる顧客4 顧客管理+宛名印刷」が3990円、「顧客らくだ6普及版」が9800円、「顧客らくだプロ6」が2万790円。