NTTデータイントラマート(イントラマート)は8月18日、PFUとコンサルティングパートナー契約を取り交わしたと発表した。

PFUのドキュメントソリューションとintra-martの連携イメージ

 イントラマートは、業務プロセスのデジタル化・自動化を推進し、国内のワークフローシステムでは、社内の脱ハンコ・ペーパーレスの実現による業務改善で豊富な実績をもっている。今回のパートナー契約で、PFUが提供するスキャナやトータルキャプチャーサービスをはじめとするドキュメントソリューションとの連携により、徹底したペーパーレス化、アナログ業務のデジタル化が可能となる。

 また、PFUの紙を使った多様なアナログ業務の改善やデジタル化の業務ノウハウ・実績を生かし、システム共通基盤「intra-mart」では、社内外の業務プロセス全体のデジタル化によってさらなる業務効率化を実現する。

 今後も、イントラマートは200社以上のパートナー網を通じて、デジタルトランスフォーメーションをスピーディーに実現する「intra-mart BIORA」を推進していくとともに、PFUのドキュメントソリューションとの連携によって、ビジネス拡大と真のテレワークの実現を目指す。