ニュース

都築電気、「DX人材育成リスキリング」のサービス提供を開始

2022/12/26 15:33

 都築電気は、「DX人材育成リスキリング」サービスの提供を開始した。同サービスを通して、顧客が目指すDX人材育成の実現と、企業価値向上を支援する。

都築電気の「DX人材育成リスキリング」

 デジタルトランスフォーメーション(DX)は、企業価値向上の重要なテーマとして多くの企業が注力している。一方で現在、DX推進に向けて多くの企業が「人材不足」「デジタル技術の知識・リテラシー不足」を課題視している。従業員の価値を最大限に引き出し企業価値を高める「人的資本経営」が潮流となる中、社内人材がデジタルリテラシーを学び直す「リスキリング」への注目が高まっている。

 都築電気では、2020年策定の中期経営計画に則り、以前からDX人材の育成を実践してきた。このなかで培ったノウハウを生かし、今回、DX人材育成リスキリングをサービスとして提供する。

 DX人材育成リスキリングは、顧客それぞれの「目指す人材像」をもとに、DX人材育成に向けたリスキリングプログラムを提供するサービス。基礎講座・マイクロラーニング・実践型ワークショップを通じた人材育成プランを提供していく。

 年間で10社以上へのサービス提供を目指す。
  • 1

関連記事

都築電気、「TCloud for SCM」の第1弾として動態管理サービスを提供

都築電気、「サイバーセキュリティ経営支援サービス」の提供を開始

都築電気、「DX検定」で「企業優秀賞」と「個人優秀賞」を同時受賞

外部リンク

都築電気=https://www.tsuzuki.co.jp/

落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>